留学体験談 Nene

留学体験談 Nenenene

nene's

期間: 13 weeks
目的: ワーホリ、留学
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:料金が安かったから


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv1. 簡単な文章や表示・掲示を理解することができる。
Reading / After
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。

Listening / Before
Lv1. 簡単な文や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv2. 身近なことについて簡単なやりとりをしたり、自分のことについて述べることができる。

Writing / Before
Lv1. 簡単な文やメモを書くことができる。
Writing / After
Lv2. 自分のことについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
店員さんがフレンドリーでした。

治安の印象や気をつけたこと
道とかが整備されていないなと思いました。

スタッフのコメント

デコボコで舗装されていない道路も多く、道は確かに歩きにくいですね。苦笑
学校から徒歩15分のITパーク(経済特区)は道も舗装されており、ジョギング、散歩なども安全に楽しんでいただけます。

留学中の思い出

いっぱい友達ができて、嬉しかったです。

持ってきて良かった持ち物
ヘアオイル(髪の毛がギシギシになるから)

これから留学する方へのメッセージ
先生がとってもフレンドリーで毎日楽しく過ごしています。放課後も色々なところに行けて、すごく楽しいです。マンゴーシェイクがおすすめです。

スタッフのコメント

徒歩5分のシェイク屋さんで購入できるマンゴー・シェイク(25PHP~約¥55)は、学生さんにも人気で休憩時間に買いにいけるのが良いですね。


pagetopTOP