ABOUT

学校案内

フィリピンだから学べる、「世界で通用する英語力」

誰もが字幕なしで映画を楽しみ、アメリカンポップスを口ずさむ国 “フィリピン”。
近年では多くのグローバル企業が英語のコールセンターをフィリピンに設置していることからも、
その英語力の高さは折り紙つきです。

私たちTARGET Global English Academyは、ここフィリピンで5年間、
3,500名を超える方の英語力を伸ばしてきました。
フィリピン人は英語だけを話すネイティブスピーカーではありません。
しかし、国民の約10名に1人が海外で仕事をしている彼らの英語は、まさに「世界で通用する英語」です。
「世界で通用する英語」を、TARGETで身につけませんか。


RECORDS

TARGETの実績

教育への満足度95%、スタッフへの満足度98%

これまで、大手グローバル企業に勤める社会人、ノマドワーカー、高校生から大学生、引退後のシニアの方まで、幅広い年代や国籍、英語力の方が入学されました。また、多くの企業研修機関、大学単位認定機関にも指名されており、特に教育力の高さと日本人経営故の迅速かつ丁寧なサポートに高い評価を頂いています。

STUDENT’S DATA

学生データ

  • 年齢

    20代~シニアの方まで幅広い年代の方にご利用頂いています。特に2月と8月は多くの大学生が入学されます。全体の平均年齢は28歳と一般的な語学学校に比べやや高めで、落ち着いた校風が特徴です。

  • 入学時の英語レベル

    初級者への対応に力を入れていることから、半数以上の方が初級者スタートとなり、英語力に不安のある方でも安心して学ぶことができる環境です。またステップアップした後の中上級者向けの内容も充実しているため、中長期留学にも対応しています。

  • 国籍比率

    日本人経営校ながら外国人学生も多く在籍しています。日本人は5-6割、台湾人が2-3割、中国人、ベトナム人がそれぞれ1割程度、その他、タイ、韓国、サウジアラビアの学生も受け入れています。外国人も多い環境のため英語を使うチャンスは沢山あります。

REASONS

TARGETが選ばれる理由

  1. 教育

    TARGETの強みは、設備や立地環境ではありません。それは教育です。
    開校以来、初級者の方でも安心して、そして英語を伸ばせる学校を目指し、この教育力はこれまで95% 以上もの方にご満足頂きました。手に取って見ることができないからこそ、違いを感じて下さい。

  2. サポート

    初めての海外でも、安心して下さい。私たちのサポートは迅速かつ親身にがモットー。
    洗濯、食事、困った時のサポートなど生活面のことはもちろん、TARGETのオリジナルサービスである学習個別カウンセリングサービス、オーストラリアへの二カ国留学サポートも多くの方にご好評頂いてきました。

  3. 環境

    留学はその街で生活するということ。学校の設備だけを見ては快適な生活は送れません。TARGETが位置するバニラッドエリアはセブシティの中心で、中長期の生活にも耐えうる便利な環境で、授業の疲れをリフレッシュするのに抜群の立地です。

  4. 費用

    値段は欧米留学の約半分、授業時間は倍以上。しかも授業はマンツーマンレッスンが中心なので、効率よく英語が伸びる。セブ島留学は安さだけじゃなく、短い期間で英語を修得するのにも最適な環境です。長期留学はもちろん、1週間単位で気軽に留学できるから、あなたのライフスタイルにあった留学プランを立てることが出来ます。

私たちの目指す英語力

ネイティブスピーカーみたいに話したい!これは英語を勉強した人なら誰もが一度は想うかもしれません。しかし、そこに辿り着くために、一体どれほどの勉強や時間、お金が必要なのでしょうか。もちろん目標は目標として、いつまでも目指してほしいとは思います。しかし、どこまでも遠いゴールを目指す前に、まずは近場のゴール。国際的に通用するスピーキング能力を目指してみませんか。世界には色々な英語があります。ここフィリピンでも、フィリピン訛りがないわけではありません。しかしアメリカにも南部訛りもあれば、イギリスのように階級によって使う英語、発音が違うこともあります。
”通じさえすれば良い”というほど乱暴なものではありません。まずは通じ合うことから初めてみよう!という私たちの提案です。

このように、TARGETでは国際社会で伝わる英語、伝える力の向上を目指します。シンプルだけど正確・的確に、発話は可能な限り明瞭に。これが私たちの考える「世界で通じる英語」です。

石原智之
pagetopTOP