留学体験談 M

留学体験談 MM

M's

期間: 24 weeks
職業: 事務職
目的: 留学
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:値段が安く、日本資本の学校だったから


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。
Reading / After
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv1. 簡単な文や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv2. 身近なことについて簡単なやりとりをしたり、自分のことについて述べることができる。

Writing / Before
Lv2. 自分のことについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
異文化に驚くことばかりでしたが、ルームメイトやバッチメイトと協力し乗り越えることができました。

治安の印象や気をつけたこと
初めは学校周りを歩くことも不安でしたが、今では近所の子供達と仲良くしています。

留学中の思い出
バッチメイトと近くの島へ行ったり、ローカルフードを食べに行きました。

スタッフのコメント

日本語の参考書はセブでは手に入らないので、ぜひ数冊持ってきてくることをお勧めします。文法の参考書や会話フレーズ集、単語帳などがあると特に便利です!

持ってきて良かった持ち物
日焼け止め、日本語の参考書、ムヒ

これから留学する方へのメッセージ
初めは不安な事も多いかと思いますが、先生もフレンドリーな方ばかりなので勉強に遊びに楽しむことができます。

スタッフのコメント

TARGETの魅力の一つは講師との距離の近さです。多くの生徒さんが放課後や週末に講師と食事を楽しんでいます。


pagetopTOP