留学体験談 Hagisan

留学体験談 HagisanHagisan

Hagisan's

期間: 4 weeks
職業: リタイア
目的: 旅行、趣味
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:日本人にあっていると思ったから


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。
Reading / After
Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv2. 身近なことについて簡単なやりとりをしたり、自分のことについて述べることができる。
Speaking / After
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。

Writing / Before
Lv2. 自分のことについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
子供達が夜遅くまで遊んでいるのに驚きました。犬猫もフレンドリーでした。

治安の印象や気をつけたこと
車に気をつける必要がある。

POINT

日本と違い信号の数が少ないので、道路の横断は確かに大変ですね。苦笑
ちょっと遠回りして歩道橋を利用するなど、安全に配慮する必要があります。

留学中の思い出
ボホール島へスクール・ツアーに行ったこと。

持ってきて良かった持ち物
爪楊枝、マスクがあった方よかった。

POINT

爪楊枝、マスクは学校から徒歩8分の薬局にて購入も可能です。
品質の良いマスクなどをご希望の方は、日本からご持参されると良いですね。

これから留学する方へのメッセージ
(来てみたら)何とかなります。友達もできます。


pagetopTOP