留学体験談 Mao

留学体験談 MaoMao

Mao's

期間: 12 weeks
職業: 学生
目的: TOEIC、海外移住
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:Web siteでの別の学校との比較で自由な点が多そうだったところ


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。
Reading / After
Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv2. ゆっくり話してもらえば、身近なことに関する話や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv4. 日常生活での情報・説明を聞きとったり、まとまりのある内容を理解することができる。

Speaking / Before
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。
Speaking / After
Lv4. 日常生活での出来事について説明したり、用件を伝えたりすることができる。

Writing / Before
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv4. 日常生活での話題についてある程度まとまりのある文章を書くことができる。


体験した文化/環境の違い
ショッピングモールなどの店員さんで、まったく動かない人がいるところに日本と違うと驚いた。

スタッフのコメント

確かに、この国では気楽にリラックスしながら仕事をしている人が少なくない印象ですね。レジで待つことも多いので不便を感じないこともないですが、それを含めて文化の違いを楽しんでほしいと思います。

治安の印象や気をつけたこと
お財布などはすられると聞いていたので高価なお財布は持たないようにした。

スタッフのコメント

とても良い心掛けです!私も盗難や紛失が怖いので、財布ではなくマネークリップにその日必要な現金のみを挟んで持ち歩くようにしています。

留学中の思い出


3つの島に行けたこと。

持ってきて良かった持ち物
日焼けどめ、ハトムギ化粧水、パソコン

これから留学する方へのメッセージ
勉強を普段からしている人には、留学は力を試せる最大の練習になります。迷っていたら渡航してほしいです。


pagetopTOP