フィリピン最多のマンツーマンで最短・最速スピーキング強化ができる、セブ島にある日本人経営の英語学校

セブ島インターンシップ募集 – 採用情報

  • HOME »
  • セブ島インターンシップ募集 – 採用情報

intern

「英語を使った仕事のキャリアを作りたいけど、きっかけがない」
TARGET Global English Academyは、そんなあなたの挑戦を待っています。

「日本人の英語力を伸ばしたい」私たちはそんな想いで学校づくりをしてきました。
だから、留学生が安心して勉強にうちこめるよう一生懸命サポートし、本当に良い教育を提供できるよう様々な挑戦を続けています。
もちろん失敗することも沢山あります。ですが、その有意義な失敗をいかし、次につなげる強さが、TARGETの強みです。

あなたが挑戦できる環境とフォロー体制をご用意しております。

インターンの1日

朝7時55分 出社 身だしなみを整え、およそ5分前に出社します。寮内のオフィスなので通勤時間はありません。メリハリを持たせるために、勤務中の服装は指定のポロシャツ+オフィスカジュアルとなります。
朝8時 勤務開始 タスクの確認を行ない、業務スケジュールをマネージャーと日本語で確認します。何時までにこのタスクを終わらせるなど行動目標をもとに、業務を始めます。
朝9時 勤務開始 生徒様のお申込み手続きや、新入生を迎え入れるための資料準備を行います。
曜日によって様々な業務があり、まずはそういったルーチンワークをひと通り覚えて頂きます。
朝11時40分 マネージャーへ進捗報告を行ないます。午後シフトのスタッフへ引継ぎがある場合は、引継ぎ準備を行ないましょう。
昼12時 お昼休憩。食事は3食、学校の食堂でとれます。
午後1時 午前シフト担当の場合、マンツーマン授業の開始です。
午後2時 マンツーマン授業の開始です。「英語力を伸ばす」という決意を胸に授業にのぞみます。
午後5時 授業を終えた学生さんのサポート。コース変更の料金の相談や、近場のおすすめのレストランを教えて下さい!という相談まで、幅広く対応します。
午後5時半 本日の業務の振り返りを行なったら、今日を気持ちよく終われるようデスク周りを綺麗に整理整頓しましょう。
午後6時 終礼。全員で情報を共有して、今日は終わりです。この後はナイトクラスで勉強したり、近場で飲みに行くことも。プライベートがしっかり取れるのもこの仕事の魅力の一つです。

入社前、入社後の流れ

入社前

  1. エントリー:下記の応募フォームよりご応募下さい。
  2. 書類選考:選考結果、Skype面接の日時をご連絡いたします。
  3. Skype面接:マネージャーによるSkype面接を行ないます。就労に関するご不明な点などお気軽にご質問下さい。
  4. 内定:選考に1週間程度のお時間を頂きます。
  5. 渡航前研修:就業・学校規則の確認や、業務内容の説明をSkypeで1時間ほど行ないます。

入社後

  1. セブ空港:当校スタッフが空港までお迎えにあがります。
  2. 月曜日:新入生とともに入学テスト、オリエンテーション、買物などを行ないます。午後は業務の仕方を学ぶOJTをマネージャーが行ないます。
  3. 業務研修(2週間):研修期間中はフルタイム(8時間程度)での勤務となります。マネジャーが機器操作から、業務の取組み方を丁寧に教えます。
  4. 授業開始:研修期間が終了したら、授業の開始です。自身の目標を達成できるよう、メリハリをつけて授業に臨みましょう。

マネージャーのコメント



インターンはあなたの人生を変えるチャンスです!海外で働くことに興味はありませんか?

ターゲットでマネージャーをしておりますウェイタと申します!
マレーシア出身でセブに1年住んでいます。

まずインターンになるメリットとして、社会経験を積めるということ。
ベトナム人、中国人、台湾人、マレーシア人、フィリピン人など、多国籍の人と仕事で関わることができます。
言語や文化が異なる環境で働くということはとても大変だと思います。
ですが、解決策を考え実行していくことで 、自分自身の成長を感じ貴重な経験ができることは間違ありません。

そして、当校の一員となって働き、先生や生徒と接することによって、より広い世界を感じることができます。
多くの仲間にも出会えます。皆、夢や目標に真剣に取り組んでおりますので、切磋琢磨し高め合うことができます。

次に英語力の向上も期待できます。
当校には様々な国籍の人がおり、英語で会話をしなければいけない機会がとても多くあります。
さらにそんな中でインターン生も授業を1日4時間受講することができるので、正しい文法や話し方も学べます。

また、当校のフィリピン人の先生はレベルが高く、マンツーマンレッスンの評判は抜群です!
英語面は先生方とコミニケーションやオフィスの英語での会議(全体会議は英語です!)といったように、ターゲットには英語を身に付ける環境が整っています。
初心者から上級者まで成長のチャンスがあります。もちろん、困ったときは日本語で相談できます。

とても楽しく、アットホームな職場です。
(例えば、海外が好き!英語が好き!海が好き!)大歓迎です!
私達が全力でサポートします。是非、一緒に働きましょう!!

インターン募集要項

期間 3〜6ヶ月
年齢 30代前半まで
応募対象 ・日常会話に困らない程度の英語力がある方
・人柄が良く、フットワークが軽い方
・海外での仕事を通じ、自分を成長させようという強い思いがある方
・Word, Excelなど基本的なパソコン知識がある方
・コミュニケーション能力に自信がある方、接客業の経験のある方
勤務内容 ・簡単な事務作業
・学生サポート(空港ピックアップ, 学生への案内・相談)
・学校主催イベントへの参加
・その他学校業務の補助
 ※ 空港ピックアップ業務は、ご自身で車を運転する必要はありません。
勤務時間・休日 勤務時間:1日5~6時間程度(2週間研修あり)
休日  :土日・祝日 (空港ピックアップを除く)
※ 夜間や土日祝日に業務がある場合があります。
※法令で定められた時間内での業務となります。
勤務地 セブ市内。徒歩圏内に2つのモールがあり、ITパークにも近い便利な立地です。
待遇 ・1日3時間のマンツーマンレッスン+1時間のグループレッスン
・ナイトクラス(グループクラス2時間)への参加可
・学生寮への滞在(宿泊, 食事3食, ルームクリーニング, ランドリー全て利用可)
・ビザ延長費、SWP(特別就労許可)、ACR I-CARD(外国人登録証)などの申請費支給
・水道・電気代支給

 ※業務に必要な事情がある場合を除き、一般学生と同様に校則が適用されます。
 ※学生インターン制度のため、業務のみでの応募は承っておりません。必ず授業に出席して頂きます。
 ※職務規定を遵守して頂く必要があります。

ご自身で負担 ・航空券代, 海外旅行保険費
・待遇に含まれない生活費など、一切の費用
・滞在許可を得るために必要となる公的申請は当校で行います。

応募方法

性別 男性女性
氏名漢字(必須)
氏名ローマ字(必須)
メールアドレス(必須)
メールアドレス確認(必須)
インターン開始次期
履歴書(PDF形式)
職務経歴書(PDF形式)
志望動機

PAGETOP
Copyright © TARGET Global English Academy All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.