留学体験談 Mocchi

留学体験談 Mocchimocchi

mocchi's

期間: 12 weeks
職業: 学生
目的: 旅行、ワーホリ
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:以前TARGETに留学していた友人のすすめ


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv5. 社会性の高い分野の文章を理解することができる。
Reading / After
Lv5. 社会性の高い分野の文章を理解することができる。

Listening / Before
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。
Listening / After
Lv4. 日常生活での情報・説明を聞きとったり、まとまりのある内容を理解することができる。

Speaking / Before
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。
Speaking / After
Lv5. 社会性の高い話題について、説明したり、自分の意見を述べたりすることができる。

Writing / Before
Lv4. 日常生活での話題についてある程度まとまりのある文章を書くことができる。
Writing / After
Lv5. 日常生活の話題や社会性のある話題についてまとまりのある文章を書くことができる。

スタッフのコメント

もっちさんは、留学前に文法、語彙量など高い基礎力をつけていたので、スピーキングが大きく伸びたように感じます。

体験した文化/環境の違い
みんなフレンドリーで声をかけてくれて、びっくりしました。
ところどころでみられる貧富の差があり、考えさせられました。

スタッフのコメント

フィリピンの方はとても明るく、気さくな性格なので、慣れない英語でのコミュニケーションであっても、緊張せずすぐに打ち解けられるのが良い点ですね。

治安の印象や気をつけたこと
危険という印象が最初はあったけど、全然そんなことはなく、最低限のことを気をつけていただけでした。

留学中の思い出

毎週末綺麗な海やビーチに行き、勉強だけでなく友達とたくさん楽しめました。

スタッフのコメント

学校からタクシーで1時間程度(交通費300PHP/¥750)いけば、マクタン島の綺麗なビーチまでいけるので、週末に綺麗なビーチで息抜きができるのも魅力です。

持ってきて良かった持ち物
ファブリーズ

これから留学する方へのメッセージ

TARGETの先生はとてもフレンドリーですぐ仲良くなれるし、たくさん友達もできてTARGETを選んで本当によかったです。


pagetopTOP