留学体験談 Kiki

留学体験談 Kikikiki

kiki's

期間: 12 weeks
職業: 学生
目的: 旅行、ワーホリ
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:先生との距離が近いということ


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv1. 簡単な文章や表示・掲示を理解することができる。
Reading / After
Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。
Listening / After
Lv4. 日常生活での情報・説明を聞きとったり、まとまりのある内容を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。

Writing / Before
Lv1. 簡単な文やメモを書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

スタッフのコメント

READINGの伸びが顕著ですが、しっかりと基礎文法に取り組まれているKikiさんだからこその結果だと思います。
母語で理解した方が良い文法ルールなどの仕組みは、母語で1秒以内に引き出せる状態まで持っていくのが理想です。

体験した文化/環境の違い
同室の人との文化の違いに戸惑いました

治安の印象や気をつけたこと
交通整備がされていない地域があるので、道路を渡るときに注意をしていました

留学中の思い出
ナイトマーケットやビーチに行ったこと

持ってきて良かった持ち物
文房具(キャンパスノートなど)はいつもと同じものを使いたい人は特におすすめ

スタッフのコメント

文房具屋はあるものの、日本製の筆記用具に勝るものは置いていないので、日本から持ってこられると良いと思います。

これから留学する方へのメッセージ
私は留学に対する不安が大きく、なかなか決意することができませんでした。就職活動の直前でやっと決意してTARGETに入学しました。たくさんの友達ができ、何より英語の勉強に対する意識が変わりました。迷っている方は是非挑戦してください。


pagetopTOP