留学体験談 Daisuke

留学体験談 Daisukedaisuke

daisuke's

期間: 12 weeks
職業: 医療
目的: TOEIC、趣味
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:エージェントが勧めてくれたから


留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。
Reading / After
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv2. ゆっくり話してもらえば、身近なことに関する話や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv2. 身近なことについて簡単なやりとりをしたり、自分のことについて述べることができる。
Speaking / After
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。

Writing / Before
Lv2. 自分のことについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
ほとんどの店にセキュリティがいる事 交通安全に対して緩い 映画の盛り上がり方が凄い

スタッフのコメント

セブの映画館ではヒーローが大活躍するシーンなどで拍手などが起こったり、応援の歓声が上がることも珍しくありません。また、上映前に国家が流れたこともありました。こういった文化の違いに直に触れて、感じてみるのも留学の醍醐味ですね。

治安の印象や気をつけたこと
治安は悪いと感じました スリが多いと聞いていたのでチェーン付きの財布を使ってます

留学中の思い出
到着した日が夜の一時近かったんですが寝つけないと言ったらルームメイトが飲みにサリサリに誘ってくれた事

スタッフのコメント

サリサリは、生活雑品や簡単な軽食が買える地元のお店ですが、TARGETでは徒歩5分の場所にあるローカルの飲み屋さんの呼称となっています。 「これぞ、東南アジア」という良く言えば雰囲気満載のお店のため、学生さんも週末に行かれる方が多いです。

持ってきて良かった持ち物
ミンティア お茶漬け

これから留学する方へのメッセージ
英語を話すのは凄く楽しいです。
特にターゲットは集中出来る環境でモチベーション高い人がたくさんいるので間違いなく成長できます。
英語はすぐに結果が出るものではないし壁にぶつかる事もありますが楽しくやるという事を忘れずに励んでほしいと思います。休みの日はしっかりリフレッシュしましょう。


pagetopTOP