Ryu (20's)

期間: 24 weeks
職業: 転職中
目的: ビジネス、ワーホリ、IELTS、海外移住
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:日本人経営で価格も他校に比べて安かった点

留学前、留学後の英語力 Before After

READING

BEFORE: Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。 AFTER: Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

LISTENING

BEFORE: Lv2. ゆっくり話してもらえば、身近なことに関する話や指示を理解することができる。 AFTER: Lv4. 日常生活での情報・説明を聞きとったり、まとまりのある内容を理解することができる。

SPEAKING

BEFORE: Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。 AFTER: Lv4. 日常生活での出来事について説明したり、用件を伝えたりすることができる。

WRITING

BEFORE: Lv1. 簡単な文やメモを書くことができる。 AFTER: Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
水圧が日本に比べて弱い点、虫も多い

治安の印象や気をつけたこと
想像していたより安全。大金を持ち歩かないこと。

スタッフのコメント

留学期間が半年であっても、おっしゃるように治安に気をつけて行動すれば安全にお過ごしいただけます。

留学中の思い出
友人と1から企画して旅行したこと。

持ってきて良かった持ち物
耳栓・虫刺されの薬

スタッフのコメント

フィリピンは夜間であっても屋外でカラオケをする庶民の文化があります。
慣れないうちは耳栓をされると、確かに良いでしょう。

これから留学する方へのメッセージ
治安に関しては問題ありません。
海外からの生徒は英語を話すことに積極的なので、友人になって話すことが語学力向上に繋がると思います。