Ren (10's)

期間: 24 weeks
職業: 学生
目的: ワーホリ、海外移住、留学
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:友達の紹介、日本人経営で安心

留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。
Reading / After
Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv1. 簡単な文や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。

Writing / Before
Lv1. 簡単な文やメモを書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
暑さにはすぐ慣れたが環境に慣れるのに一週間はかかった。日がたてば慣れる。

治安の印象や気をつけたこと
治安が悪いとは言えないが治安がいいとも言えない、というのも日本は治安が良すぎて平和ボケしてしまっているから。
海外にいるという自覚を持って気を抜かなければまず危険な目にはあわない。あと人を簡単に信用しないこと。

スタッフのコメント
海外に出ると逆に日本という国への理解が深まることも多いです。セブの治安も悪いというより、日本が良すぎるだけ、と考える方が世界を理解することに繋がると感じます。

留学中の思い出


5回ほど海に行ったがどれも楽しかった。特にボホール島の海は桁違いに綺麗だった。

持ってきて良かった持ち物
iPad、水筒、お茶漬けの素、ふりかけ

スタッフのコメント
iPadなどのタブレット端末もオススメです。英語学習アプリや電子書籍も読めるので、留学中でも新しい参考書や日本語教材を手に入れることができます。

これから留学する方へのメッセージ
セブ留学するならTARGETは間違いない。なぜなら勉強環境、食事、生活の面ではまず安心できるから。