Nanae (20's)

期間: 12 weeks
職業: 営業
目的: 留学、ワーホリ
コース: TARGET6 (6hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:日本人経営なので安心、日本語での学習相談も出来るところ

留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。
Reading / After
Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv2. ゆっくり話してもらえば、身近なことに関する話や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv2. 身近なことについて簡単なやりとりをしたり、自分のことについて述べることができる。

Writing / Before
Lv1. 簡単な文やメモを書くことができる。
Writing / After
Lv2. 自分のことについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
シャワーの水圧の弱さにはびっくりしたけど、1週間位したら慣れました。外の野犬の多さにもびっくりしたけど、みんな良い子で触らなければ大丈夫かな。

スタッフのコメント

セブの水圧は基本的にはどこもかなり弱いと考えておいてください。また、野良犬も至る所に見られますが、完全に人との生活に慣れているため、人を噛んだり、人に吠えたりすることはないのでご安心ください。もちろん、注意は必要です!

治安の印象や気をつけたこと
一見学校の近くは治安は悪そうだけど、自分が気を付けていれば大丈夫。

留学中の思い出
日本人だけではなく、違う国の友達と仲良くなって旅行に行ったりご飯に行ったりと日本にいたら中々経験出来ない事だと思います。あとは、どの海も凄く綺麗かな。

持ってきて良かった持ち物
ふりかけ、水筒、室内履きのサンダル

スタッフのコメント

室内でも日本とは異なり、基本的には土足となるため室内履きのサンダルを持ってくるのもオススメです。もちろん現地でも購入可能ですが、日本製の方が安くて丈夫な印象です。また、校内にウォーターディスペンサーをいくつも設置しているので、水筒があると便利です。

これから留学する方へのメッセージ
TARGETの先生は優しくて陽気な人が多いので、初めての留学でも安心して留学する事が出来ると思います。