Miya (20's)

期間: 12 weeks
職業: 学生
目的: 留学、ワーホリ
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:値段が他と比べて安価なのとマンツーマンがたくさんあるところ、日本人スタッフがいるところ

留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。
Reading / After
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv2. ゆっくり話してもらえば、身近なことに関する話や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv4. 日常生活での情報・説明を聞きとったり、まとまりのある内容を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる。

Writing / Before
Lv2. 自分のことについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
車は多いけど信号がない、野良犬、野良猫がいるところ、めちゃくちゃ蒸し暑いところに驚いたけど暮らしていたらすぐ慣れる

治安の印象や気をつけたこと
カバンは小さめの肩掛けを使い手前に持ってくるようにする

留学中の思い出


日本に住んでいた時には経験できないような素晴らしく綺麗な海にスクールメイトと旅行に行ったこと。日本人、台湾人のグループだったので英語も使えるしとても楽しかった。

スタッフのコメント

外国籍の友人と私生活でも交流できるのは良いですね。また、週末は素晴らしい海を安く楽しめるのもセブ留学の魅力の一つです。

持ってきて良かった持ち物
ルーズリーフ、電子辞書

スタッフのコメント

最近の電子辞書は使いやすく、例文や文法説明、音声も豊富に含まれているので、日本で購入するのが良いでしょう。

これから留学する方へのメッセージ
リュックは絶対必要です。わたしは持ってこなかったけど旅行の際に困りました。
異国での語学勉強、不安もあったけど来てしまえば自然と順応するし、かけがえのない経験となります!おすすめです

スタッフのコメント

リュックはちょっとした小旅行や、放課後にカフェで勉強する際に教科書を運ぶ用途にも使えて非常に便利ですね。