Masa (20's)

期間: 12 weeks
職業: 教育
目的: ワーホリ
コース: TARGET6 (6hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:オーストラリアの学校のサポートがあると聞いたので

スタッフのコメント:
オーストラリアの留学、ワーホリサポートや現地情報が手に入れられるのもTARGETの魅力の一つです。
今後オーストラリアに行ってみたいけど、まずはセブで基礎力をつけよう!と考えている方はぜひTARGETにお越しください。
生徒さんの多くも、卒業後にワーホリや語学留学にオーストラリアに行っています。

留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。
Reading / After
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv2. ゆっくり話してもらえば、身近なことに関する話や指示を理解することができる。
Listening / After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking / Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking / After
Lv2. 身近なことについて簡単なやりとりをしたり、自分のことについて述べることができる。

Writing / Before
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
選挙があると休日になること。さらにお酒も飲めなくなること。

治安の印象や気をつけたこと
学校の近くのモールに行く際に子供達からもお金をくれとせがまれた。常に貴重品を前に持つようにしています。

留学中の思い出

ここに来るまでジンベイザメと泳ぐなんて想像もできなかった。

持ってきて良かった持ち物
イヤホン

これから留学する方へのメッセージ
勉強しても英語の伸びを感じることが時々難しいですが、そんな時はリフレッシュしつつ諦めず勉強を続けることが大事だと思います。

スタッフのコメント

勉強は筋トレやダイエットのように、中々成果の見えづらいものです。そのため、TARGETでは月一のレベルチェックテストに加えて、隔週でTOEICやIELTSの模擬テストを用意しています。伸びを確認するために、定期的に英語力を「見える化」していくことが大切です。またリフレッシュできる場所が多いのもセブ島の魅力ですね。