Emily (20's)

期間: 8 weeks
職業: 学生
目的: 留学、ワーホリ
コース: TARGET6 (6hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:スピーキングに特化している。値段が安い。

留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv2. 簡単な物語や身近なことに関する文章を理解することができる。
Reading / After
Lv3. 簡単な説明文を理解したり、図や表から情報を得ることができる。

Listening / Before
Lv4. 日常生活での情報・説明を聞きとったり、まとまりのある内容を理解することができる。
Listening / After
Lv5. 社会性の高い内容を理解することができる。

Speaking / Before
Lv4. 日常生活での出来事について説明したり、用件を伝えたりすることができる。
Speaking / After
Lv5. 社会性の高い話題について、説明したり、自分の意見を述べたりすることができる。

Writing / Before
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。
Writing / After
Lv5. 日常生活の話題や社会性のある話題についてまとまりのある文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
ゴキブリがいっぱいいるがそのうち慣れてくる。危険と思われがちだが暮らしてみるとそこまで危険ではない。

治安の印象や気をつけたこと
いつも鞄は前側に持つ。

スタッフのコメント

カバンを前がけで持つのも良い自衛策です。他にも、ポケットには財布を入れないなど、特に混雑する場所では注意が必要ですが、気を付けていれば基本的には被害に巻き込まれることなく安全に過ごすことができます。また、初日にしっかりと安全に関するガイダンスも行なっていますのでご安心ください。

留学中の思い出

沢山の島があるから日本では見れない綺麗なビーチがみれる。

持ってきて良かった持ち物
ウェットティッシュ

スタッフのコメント

ウェットティッシュは徒歩10分程度のスーパーで現地でも購入することができますが、質を重視されるのであれば日本から持ってきた方がベターかも知れません。

これから留学する方へのメッセージ
できるときにやりたいことをやったほうがいいと思います!