Miho (20's)

期間: 12 weeks
職業: 学生
目的: ワーキング・ホリデー
コース: TARGET5 (5hrs 1:1 + 2hrs Group Class)
TARGETを選んだ理由:少人数、フィリピンが好きだから

留学前、留学後の英語力 Before After

Reading / Before
Lv1. 簡単な文章や表示・掲示を理解することができる。
Reading / After
Lv4. まとまりのある説明文を理解したり、実用的な文章から必要な情報を得ることができる。

Listening Before
Lv1. 簡単な文や指示を理解することができる。
Listening After
Lv3. 日常生活での話題や簡単な説明・指示を理解することができる。

Speaking Before
Lv1. 簡単な文を使って話したり、質問をすることができる。
Speaking After
Lv3. 日常生活で簡単な用を足したり、興味・関心のあることについて自分の考えを述べることができる

Writing Before
Lv1. 簡単な文やメモを書くことができる。
Writing After
Lv3. 興味・関心のあることについて簡単な文章を書くことができる。

体験した文化/環境の違い
船が衝突したけど、1時間ほどで動き始めた。ここはフィリピンだから〜と割り切りました(笑)

治安の印象や気をつけたこと
ネットには(治安面で)悪いことが多く書かれているけど、ネットに書かれているほど治安は悪いと感じません。

POINT

おっしゃる通り、気をつけて行動すれば安全にお過ごしいただくことが可能です。
安全管理についての説明は、入学初日のオリエンテーションでマネージャーが行なうので、初めての海外生活でも安心してご留学いただけます。

留学中の思い出

ルームメイトが台湾やベトナムの子達だったので、日本人以外の友達をいっぱい作ることができた。バスや船の運賃も安いので毎週色んな海や島に旅行に行けて、ダイビングのライセンスも取れたこと!海が綺麗〜〜〜

POINT

TARGETでは多用な学生(日本、中国、台湾、ベトナム)が勉強しているので、複数人部屋で外国人のルームメイトと仲良くなれる機会も多いです。

これから留学する方へのメッセージ
よくネットでは迷ってるなら行くべきって書かれてるけどその通りです!3ヶ月は長そうって思ってたけど本当に一瞬で過ぎます。ターゲットはスタッフの人も先生もフレンドリーで優しいのでとても楽しく過ごせます☺︎